イスラエルの外国人観光客に人気な魅力あふれる観光地を紹介。
まずは、「死海」と呼ばれる場所です。死海はイスラエルとヨルダンの国境沿いにある最も低い地点にある塩水湖です。 肌に良いミネラル分を多量に含み、世界中の人々が保養地としてここを訪れます。死海は通常の海よりも高い20~30%高い塩分濃度のため、高い浮遊率を誇ることで有名です。そのため、湖に浮かびながら新聞を読んだり、食べ物を食べたりする観光客がいます。またイスラエル政府は、死海でのIR統合リゾート開発を進める予定を決めており、より一層外国人観光客を呼ぶ構えでいます。
こちらはイスラエルの有名観光地ゴラン高原です。ゴラン高原は、外国人観光客が多く訪れる場所です。大きなワイン工場「ゴラン・ハイツ・ワイナリー」があり、工場見学を受け入れており、豊富な水産資源が作り上げる景色は絶景そのものです。またナファク基地攻防戦でかつてシリア侵攻からを迎撃した際の旧跡や戦場跡地も今では平和な観光地となっています。
これはかなり有名で定番の嘆きの壁です。嘆きの壁とは、ユダヤ教の聖地で、ユダヤ教徒たちがその壁に触れ祈りをささげる神聖な場です。壁はヘロデ大王時代のエルサレム神殿の現存する外壁部分です。紀元前にローマ軍により破壊されてしまい、唯一残っている壁です。その神聖なる場所への破壊行為に対して今もなお嘆き悲しむ人が後をたたないことから「嘆きの壁」と呼ばれているそうです。 ここは観光客だけでなく、様々な首脳クラスの政府要人を受け入れる場所ともなっています。神聖の場所への観光客をイスラエルの皆さんは歓迎しています。
以上主要なイスラエルの観光地を紹介しました。他にも死海文書が見つかった「恐怖の洞窟」やテレアビブをはじめとした先進技術の研究がおこなわれている場所など様々な魅力ある場所があります。ぜひイスラエルを観光した際はここを訪れてください。
0コメント